2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布

こんばんは! Healer Mercuryです みなさんはどんな財布を使っていますか? 私は長財布を使っています。 財布はお金の住処。 だから住みやすくしてあげるために、クーポンやいらないレシートなどは 整理整頓したほうがよいです。会員カードは別…

塾のはなし

こんばんは Healer Mercuryです! 現実的な話を書くよー 教育費の中で塾代ってとてもウェイト高いんだよ でも子どもが受験する中で塾って必要な物だと思うし、私は教育にはしっかり お金をかける なぜなら投資だと思っています 学歴がすべてで…

風邪のはなし

こんばんは Healer Mercuryです! 風邪ってなぜひくと思いますか? 季節の変わり目に風邪にひかれる方が多いと思いますが、例えば寒い冬が終わり 春になるころひいたりする場合は、これから暑い夏を乗り切るために、体がアップデー とする為に…

勾玉

こんばんは! Healer Mercuryです! 勾玉作りが楽しくて、ついつい色々作ってしまいます。 わが社では、あなたをイメージした勾玉を作成いたします。 勾玉の中に入れる物にもよりますが、お好きな物の指定などございましたら うまくアレンジし…

雨のはなし

こんばんは Healer Mercuryです。 最近ねつくづくはてなブログで良かったって想うんですよ。 某有名ブログだと、あんな写真やこんな写真のせなあかんでしょ? あれは無理無理。 性格に合わない。これでも私にとっては十分前に出ていると思って…

病気のにおい

こんばんは! Healer Mercuryです。 病気にはにおいがあるんだって。 私が知っているのは、糖尿病の人の尿のにおいは何となく甘い香りがする。 風邪の人(こども)のにおいも独特。口臭が出てきたら、そろそろ熱が出るかな? とか中耳炎になっ…

Queen

こんばんは Healer Mercuryです 私とクィーンの出会いはいつだったのか覚えていません。 友達が学校の授業用に持ってきた曲がクィーンだったり、大好きだったアンディフグの 登場曲がクィーンだったり、元気が出る曲がクィーンだったりしたんだ…

1111

こんばんは! Healer Mercuryです! 最近ぞろ目をよく見ます。 1212とか2222とか。 1111が出た時はうれしかったな。 「あなたの願いはすぐそこにあります。願望をかなえる時です」 私がのぞんだことを天使が応援してくれるみたいで…

植物と話す

こんばんはHealer Mercuryです 私は疲れた時には植物と話をします。 みんな可愛い声で答えてくれます。 以前、前の職場にひめりんごの樹があって、毛虫がたくさんついた時がありました。 私は同僚と一匹一匹トングでつまんで袋に入れました。 …

特技

こんばんは! Healer Mercuryです じつは私は声を生かした事が得意です。 何かというと、、、、 ウグイス嬢なんです。 ちょっと昔セミプロで選挙のウグイス嬢をやっていました。 選挙カーに乗って、交代でマイクを持って話します。あとは、桃太…

マルシェ

こんばんは!HealerMercuryです。 今日は勾玉作成とマルシェの準備をちょっとしていました。 マルシェって? 私もこの業界に入るまで知らなかったのですが、簡単に言うと お店です。 私は私のボスの荒川祐二さんが講演をする時にマルシェに参加…

気になる事

こんばんは Healer Mercuryです 今年ちょっと気になることがおこりそうなんだよね。 この時期に言っていいのかわからないけど、5月に何か大きな出来事が起こりそう いつでも対応できるように、準備しておいてくださいね。 平日ではないかな。 …

この世の仲間たち

こんばんは Healer Mercuryです みなさん世の中には自分とご縁のある仲間がいる事をご存じですか? 例えばツインレイ。 魂の片割れのなんです。 簡単に言えば双子。 輪廻転生を繰り返した中で、なかなか会えないのだけど最近私の周りでは この…

ゲーリーさん

みなさんこんばんは Healer Mercuryです。 今日は最高の一日でした。 憧れのゲーリーさんのセッションを受けられました。 彼といつか仕事をする、英語を話せるようになりたい、自分が求めるクライアントと仕 事をするのが夢です。 以前彼のセミ…

震災の話

こんばんは! いつもありがとうございます。 私の友達の話を書きます。 彼女とは高校生の頃からの友人ですが、当時は違う学校へ通っていました。 私は以前美術系の大学へ進学するためにアトリエに通っておりました。 そこで彼女と出会いました。 彼女の名前…

食事の前に

こんばんは Healer Mercuryです。 皆さん食事を食べる時って初めに何をしますか? 私は、ちょっとした事を必ずやっています。 それは、自分が食べる前に「神様どうぞお先にお食べください」って言います。 するとね、ごはんの味が変わるのです…

合気道

こんばんは Healer Mercuryです! 私のお友達で合気道をやっている人が二人います。 2人とも男性なんですが、2人が言ってることが面白すぎて笑ってしまう。 Mさんから聞いた話では、合気道の上手い人って笑って相手の気を読みながらくるくる…

お金のはなし

こんばんは! Healer Mercuryです。 みなさんお金好きですか? 私は大好きです。小銭からお札まで。 日本人ってお金の話ってなぜかあまりしてはいけないところありませんか? まず学校でお金教育をしないですよね。 海外では普通にするみたいで…

レイキ

レイキってなに? 簡単に言うと、西洋の気功とよばれています。 宇宙のパワーを使って自分のため、世の中の為にヒーリングします。 私が伝授できるのは臼井式レイキです。 昨年台風が来た時、実は私は被害が最小になるように朝からお空にレイキの 曼荼羅を描…

勾玉セラピー

みなさんこんばんは! Healer Mercuryです 今日はスサノオ神社へボス事荒川祐二氏と、オンラインサロンのメンバーと一緒に 正式参拝いたしました。 お守りをいただいたり、名前を呼んでいただいたのでお願いごとをお伝えしたり 貴重な経験をさ…

資格のはなし

こんばんは Healer Mercuryです 私の趣味の一つに資格取得があります。 毎年年の初めにその年に取る資格を決めて計画を練ります。 なぜわざわざ勉強をするかというと、世の中の事を知るためです。 知らないことが怖いのです。 自分の仕事の事の…

Healerになるまで

こんばんは! Healer Mercuryです。 私がこの名前を名乗るきっかけについて今日は書いてみたいと思います。 初めは syukurey という名前でした。 とても気に入り、名刺も作った所だったのですが、私のボスの荒川祐二さんと 本のプロドュースをする時さん主催…

子どものこと

みなさまこんばんは! Healer Mercuryです。 私には二人の子どもがいます。 2人とも思春期真っただ中でして、毎日「なんでこんな事いわれるのかな?」とか 「こうしてほしいのに・・・・」などちょっとイライラすることもあります。 みんな通…

鼻水の話

鼻水ってなめちゃいかんよ 小さな子どもの場合、うまく鼻水をかむことが出来ません。 だからといってそのままにしておくと、鼻がつまり口呼吸になるため、 ごはんがうまく飲み込むことが出来なくなったり、寝るのに時間がかかる 事につながります。 じゃあど…

愛犬ルーちゃん

みなさまこんばんは! Healer Mercuryです。 我が家ではワンコを飼っています。 現在1歳1か月の男の子。 シーズーとマルチーズのミックス犬。 マルシーズーっていうの。 犬より人が好き。 私とおなじで人が好き。 やっぱり飼い主と犬ってにる…

神様にお願い

みなさんこんばんは!Healer Mercuryです。 初詣みなさん行かれましたか? 私は氏神さまに新年のご挨拶へ行ってまいりました。 みなさんがお参りする時ちらっと見ちゃうんですが、すっごい真剣なお顔で 祈っている人が多いように思います。 で…

保健師って何する人?

Healer Mercuryは保健師です。 長年保健師をしていました。 保健師は保健師助産師看護師法のもと、看護師と保健師の国家試験に合格して 厚生労働大臣の免許を受けた人が「保健師」と認められます。 看護師が病気の人のサポートをします。保健師は健康な人が…

エンジェルナンバー

みなさん エンジェルナンバー って知っていますか? 数字は周波数と、波動を持っていて私たちの生活に大きく影響を与えています。 皆さんが知っている偉人達も数字の神秘性を説いています。 ピタゴラスやプラトンが有名ですね。 特に有名なのが、カバラ数秘…

Healer Mercuryってどんな人?②

神様と二人羽織生活がスタートしてすぐ、なぜだかわからないけれど 「防護服」なるものを毎日着せられ、出勤してました。 ある時はベイマックスのようなモコモコして歩きにくい服、またある時は 女神が着るようなレースの様な生地で出来た服、あまりにも神様…

HealerMercuryってどんな人?①

2018年の12月頃の事、頭の後ろから何かの意識が被さる様な感じが続いた。 自分であって自分でない感じ。 自分の家族がお世話になっている尼さんに聞いてもらったら、「神様がついている」 って言われた。「そっかー」って自分を認めたんだよ。 すると…