子どものこと

みなさまこんばんは! Healer Mercuryです。

 

私には二人の子どもがいます。

 

2人とも思春期真っただ中でして、毎日「なんでこんな事いわれるのかな?」とか

こうしてほしいのに・・・・」などちょっとイライラすることもあります。

 

 

みんな通る道なんでしょうが、たまに泣きそうになります。

 

 

でも、母親の私に色々言えるって本当はいいことなんですよね。

親にいえなかったら誰に言うの?

 

 

愛着障害」という心の病気があります。

子ども時代に特に母親との関係がうまくいかずに、そのまま大人になった場合、

 

様々なところで影響が出てしまいます。

 

 

虐待やネグレクト、または過保護や過干渉により心理的支配により育児をされた

場合にもなりやすいです。

 

 

 

親と愛着関係を持つことが人との関係や体や心の健康の基となっています。

 

 

だから、いま思春期で苦労されてても、いま必要だから出ているんですよね。

 

 

 

一緒にのりこえましょう!

 

明日もきらきら輝く一日でありますように!

 

 

 

 

Healer Mercury