トイレの神様

こんばんは! Healer Mercuryです

 

 

トイレの神様』♪ という歌が少し前に流行しましたが、トイレには素敵な

 

 

神様がいらっしゃいます。

 

 

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)という神様です。

 

 

Wikipediaによると、烈火をもって不浄を浄化する明王として知られ、寺院のトイレに

 

 

祀られる事が多いそうです。

 

 

またこの神様は、胎内にいる女児を男児に変化させる力をもっているそうです。

 

 

だから戦国時代には男児が求められていたので、武将にひろく信仰されていたようです

 

 

芸能人や名の通った会社の経営者はこの神様のお力をお借りするために、トイレの掃除

 

 

をされる方も多いですよね

 

 

トイレを掃除すると

①安産になる

 

②良い縁談がくる

 

③病気にかかりにくい

 

④金運を招く

 

とも言われています。

 

 

さあみなさんもトイレを掃除して運を引き寄せましょう!

 

 

ありがとうございました!

 

 

Healer Mercury