春分の日

皆さんこんばんは! Healer Mercury です。

 

 

間も無く「春分の日」をむかえますが、春分の日

 

 

どんな日か皆さんご存知ですか?

 

 

明治12年から昭和23年までは「春季皇霊祭」

 

 

と言って、歴代の天皇や、皇后、皇親を祭る儀式を

 

 

行なう、宮中の祭祀でした。

 

 

昭和23年に「自然をたたえ、生物をいつくしむ」

 

 

ことを趣旨として、祝日として制定されました。

 

 

春分からこれまでの人間関係が変化してきます。

 

 

どんな人とご縁があるのか楽しみですね。

 

 

これまでずっと一緒だった人と離れたり、新しい

 

 

人間関係がスタートしたり。

 

 

それは必ず必要な人間関係の流れで、ずっと一緒に

 

 

繋がる人もいれば、1時的な人もいます。

 

 

そんな人間関係の流れを受け止めて、ワクワクしな

 

 

がら毎日を過ごしましょうね。

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

Healer Mercury