物には魂が入ってる物とそうでない物がある

こんばんは! Healer Mercury です。

 

世の中には色んなモノがあるけれど、パッと見て

 

それに魂が入っているかそうでないかが分かります。

 

神社⛩にいる狛犬などは声をかけてみると、返事

 

をしてくれます。初めての神社へ行くととりあえず

 

私はご挨拶します。

 

先日マネージャーがコンビニで売っている人形を

 

LINEで送ってきました。

 

「あー、この子魂入ってるね」って思わず言っちゃ

 

った。

 

たんなる物の場合は、話しかけても返事をしませ

 

ん。

 

不思議ね。昨年私はシンガポールへ行ったのです

 

が、お土産屋さんで、キンキらの牛の置物に声をか

 

けられました。「なあ、一緒に帰らへん?」

 

牛の世界を牛耳っているドンらしい。

 

名前を聞いてみたら「雲林」ウリン だって。

 

面白いから連れて帰ってきました。

 

それから旅行へ行く時も連れていきます。

 

自己アピールする置物です。

 

 

今日もありがとうございました!

 

Healer Mercury