一回死んでみる体験

こんばんは!Healer Mercury です

 

今日私は死んでみました。

 

え? 

 

お友達のやってる「一回死んでみる体験」に参加したのです。

 

そのワークショップでは、自分の好きな物、人、好きなこと、思い出に残っている事などを紙に書いて、誘導瞑想に合わせて、一枚一枚紙を捨てていきます。

 

ホストの方が、私をガンの患者にして医師からのお話、そしてそれを受ける気持ちなど色々感じながら最後は大きく息を吸って旅立ちます。

 

大切な人にむけて感謝の気持ちを遺書にしたためました。

 

私が書いた紙で、最後まで残ったのが、「保健師になれた」でした。

 

私にとって一番大切な仕事だし、憧れだったからね。

 

これからも、この体験を自分の中に大切にして、しっかりと生きていきたいと思います。

 

 

今日もありがとうございました

 

Healer Mercury