子育て

こんばんはHealer Mercuryです

 

今日は子育て支援の所でお志事をしていました

 

 

支援を受けられているお母さんと話をしていて

 

 

思う事は、「頑張らなくていいよ」

 

 

という事です

 

 

今なら私も普通に言えますが、私も泣きながら

 

 

子育てをしてきた人間

 

 

産院でミルク会社からいただいた保健師への

 

 

相談ができるカードを大切に保管し、何かあった

 

 

時の切り札にしていました

 

 

泣きながら電話をしました

 

 

こんな事相談してもいいのかな

 

みんなは不安に思わないのかな

 

 

色んな事を考えながら育児をしていました

 

 

誰でもいきなりなんでも出来る親にはなれません

 

 

ゆっくり子どもと一緒に成長するのです

 

 

そしてどうか世の中のお父さんたち

 

そんなお母さんを助けてあげてください

 

 

孤独にさせないでください

 

 

お母さんの一番のサポーターになってあげてください

 

 

あなたの大切なお子さんを、命懸けで生み出した

 

方です

 

 

そしてたまにはお母さんが一人になれる時間をあげて

 

ください

 

 

産後のお父さんの関わりが一生お母さんの心に

 

残ります

 

 

育児はどうぞ二人で楽しんでくださいね

 

 

沢山の方の手を借りて子どもは育つ物です

 

 

私はそんな素敵な関わりが出来る事に感謝しています

 

 

今日もありがとうございました

 

Healer Mercury