終戦記念日

こんばんはHealer Mercuryです

 

 

今日8/15は終戦記念日です

 

 

77年前に玉音放送で、天皇が国民に終戦を伝えました

 

 

しかし、現実にはすぐに切り替わる事はなく

 

まだ戦地で命をかけて戦う方もいらっしゃったとの

 

 

 

私の祖父は戦争に行きましたが、明日南の別の島へ

 

行くという時にマラリアにかかり、1人置いていかれ

 

生き残りました

 

 

他の仲間達は絶命されたとの事

 

 

祖父が元気に帰ってきてくれたおかげで、母が生まれ

 

私が生まれました

 

 

奇跡としか言えません

 

 

命の縦糸を繋いでいただいた事に感謝し、

 

この命を地球の為に、活用していきたいと思って

 

おります

 

 

今日もありがとうございました

 

Healer Mercury