表現力

こんばんはHealer Mercury です

 

 

今日お仕事先の若者と話していて、

 

 

「あそこの店のスコーンが美味しいよ」と私が

 

 

言ったら、若者が「スコーンってどんなのですか?」

 

 

という言葉が返ってきました

 

 

それに対して私は咄嗟になんと答えたと思いますか?

 

 

 

 

答え

 

「かたまり」

 

 

しばらく沈黙の後大爆笑されて、なんと答えるのが

 

 

正解だったのだろうかと考えました

 

 

 

自分の表現力の乏しさにちょっと幻滅、というか

 

 

笑ってしまいましたが、表現をする志事をしている

 

身としては、言葉も色々学んでいこうと思いました

 

 

 

そんなポンコツまっしぐらな私ですが、今日も元気

 

です

 

 

今日もありがとうございました

 

Healer Mercury