目と歯は財産

こんばんはHealer Mercury です

 

 

今日は保健師としてぶっ込んでいきます

 

 

スマホやPCを使う事が多い現在、身体の中で

 

 

もっとも過酷な活動をしているのが、目だと思い

 

ます

 

 

三次元の世界では、視覚優位なので目で見える物が

 

 

まだまだ本物と思われる人が多いです

 

 

直感などはみんな疑ってそこに従わないですからね

 

 

だからこの世で生きるためには、目を大切にしなくち

 

ゃいけないのです

 

 

乾燥に気をつけたり、遠くを見たり、休ませたりね

 

 

 

あとは、歯です

 

 

人生100年時代、食べる事は切っても切れない事

 

 

死ぬまで美味しい物を口から食べたいし、

 

変わった物も食べてみたい

 

 

入れ歯などでは、そこが楽しむ事が減ります

 

 

定期的に健診を受けて、歯石を取る、フロスを使う

 

寝る前に食べない飲まないなど基本的な事ですが、

 

 

これも大切

 

 

あなたは出来ていますか?

 

 

お金では買えない大切な物です

 

 

今日から意識して、ケアしていきましょうね

 

 

今日もありがとうございました

 

Healer Mercury