病にかかると

こんばんはHealer Mercury です

 

 

私は人を見たらその方の悪い身体の箇所が

 

 

色が違って見えます

 

 

あとはこれから悪くなっていく方というのもわかる

 

のですが、その特徴というか、ポイントをお伝え

 

します

 

 

1、健康的ではない太り方をする

 

 

2.一緒にいて妙に疲れる

 

 

3.顔つきが変わる

 

 

こんな感じです

 

 

1は、年齢的なもの?と思われがちですが、

 

私が想像するに、身体の中で細胞の破壊やいらない

 

 

物が増える感じです

 

 

2は、エナジーバンパイヤになっています

 

 

病人や年齢をかなり重ねた方はその傾向にあります

 

 

3は、1番わかりやすいんじゃないかな

 

 

げっそり痩せる、老ける、他人みたいになる

 

そんな感じです

 

 

やっぱり健康大切

 

 

私は保健師でもあるので、予防医学を学んできて

 

その仕事に長年携わってきて普段から意識をして

 

元気に過ごせる様にする事は大切だと思っています

 

 

その為に健診は目安になるし、かかりつけ医を持つ

 

 

のも大切

 

 

食べ物は特に気をつけた方がいいし、自分の

 

 

置かれる環境も大事

 

 

あなたはそういう事意識していますか?

 

 

今日からちょっと自分と周りに眼をむけて、生活して

 

下さいね

 

 

保健指導が必要なかたは、ツィッターのDMから

 

メッセージください

 

 

簡単にですが、お伝え出来るかな

 

 

元気ぐあればなんでもできる

 

 

今日もありがとうございました

 

Healer Mercury