受験生がんばれ

こんばんはHealer Mercury です

 

東京、神奈川の小学6年生を育てておられる保護者

 

 

の皆様明日はいよいよ私立中学の受験日ですね

 

 

この日の為にずっと前から親子で一緒に志望校を

 

目指してがんばって来られたかと思います

 

 

 

実は私も昨年はその保護者の1人でした

 

毎日塾弁を作り、家族の健康管理、模試の付き添い

 

塾の面談、そして自分の仕事とバタバタでした

 

 

これから数日でこの戦いから解放です

 

 

例え第一志望にご縁がなくても、ご縁があった

 

所がお子様にあった学校です

 

 

中学受験は人生の中での通過点です

 

 

今日我が家の中学一年生は、卒業した塾へ行き

 

後輩達の応援に行ってきました

 

帰ってきて一言

 

「今の学校で良かった」とつぶやいていました

 

 

この言葉を聞けて私は嬉しかったです

 

 

明日は学校が休みなので友達と遊びに行くようです

 

 

無事に皆様が春を迎えられますように

 

ファイトー!

 

 

 

今日もありがとうございました

 

Healer Mercury