日本のこと

こんばんは! Healer Mercuryです

 

今日は建国記念日でしたね。

 

 

 

建国記念日は日本が出来た日ではありません。

 

 

 

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年に定められました。

 

 

 

2月11日は初代天皇神武天皇の即位日である(旧暦)1月1日にあたり、

 

 

 

明治に入って(新暦)に換算した日付なのです。

 

 

あと、先日勾玉セラピーのセミナーで聞きましたが、生まれる前にお空で

 

 

 

みんなどの国に生まれるか神様の前で並ぶようです。

 

 

 

しかし、ちょっと飽きちゃった子やあまり関心のない子は他の列に行っちゃう

 

 

 

けれど最後までしっかりと並んだ子が日本人として生まれるとの事です。

 

 

生まれる前から根気が必要なんです。

 

 

 

だから日本人は並ぶのが好きという落ちまであります。

 

 

日本人として生まれてきたからには日本の良さを知り、世界にむけて

 

 

 

自分の国はこれほどにも素晴らしいんだという事をみんなが伝えていけたらいいな

 

 

と思います。

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

Healer Merecury