子育てって限りない

こんばんはHealer Mercury です

 

 

7月からオンラインでの夜間の子育て支援のお仕事

 

をしていますが、情報化がすすむ世の中、きっと昔

 

だったら子どもの事で悩んだりしたら親だったり

 

おばあちゃんだったり、近所の人に相談しながら

 

子育てしていたのが、ママ1人で全てを抱えて

 

がんばってる

 

 

 

そんな頑張り屋さんが多いです

 

ネットで調べれば調べるほど沢山の情報があり

 

どんどん不安になってきます 特に夜は

 

 

そんな時に

 

「今の状態ならば様子をみても大丈夫です。しかし、この様な状態なら受診してください」

 

などのアドバイスをしたり、寄り添ったりという

 

活動をしています

 

子育ては1人で頑張るもんじゃないと私は思って

 

います

 

楽しみながら貴重な子どもを育てる時間を過ごして

 

欲しいと思います

 

 

沢山会社からチラシが送られてくるみたいだから

 

必要な方々に渡そうと思っています

 

今日もありがとうございました

 

保健師代表

Healer Mercury