韓国ドラマから学ぶ

こんばんは Healer Mercury です

 

今日はアマプラで「トッケビ」というドラマを

 

見ておりました

 

 

過去と現代がつながっていて、その時代中でも

 

立場が色々違っていながら、ストーリーは進んで

 

いきました

 

登場人物の中で、幽霊が見えるという子がいて、

 

その能力を隠しながら生活を送っていたけれど、

 

人生は波瀾万丈で時にはどうしてこうなるの?と

 

いう流れにもなります

 

まだ途中なので、ストーリーはよく把握出来て

 

いないのですが、ドラマの中で現世の後悔を残さ

 

ないで、良い行いをしてきた人はあの世に行く様に

 

取り計らいがあり、悪い事をした人は現世の記憶を

 

残したまま苦難な道を進まされる感じでした

 

 

もうね、当たり前の事だけど、人に対して悪い事を

 

しちゃだめですよ

 

クリアにいきましょう

 

 

自分の心だけは騙せないからね

 

 

今日もありがとうございました

 

Healer Mercury