命のはなし

こんばんは Healer Mercury です

 

 

今更ながらですが、私アマプラで綾野剛さん主演の

 

コウノドリ」を見ています

 

 

私は今の仕事をする前に実は産婦人科で働いた

 

 

経験があります

 

 

命の誕生と、死が繰り返される所です

 

 

満月の夜にはお産が沢山あったり、時々

 

 

そうだよねーと一人で画面に突っ込みながら

 

見ています

 

 

 

お産を私も経験しましたが、あれより怖い物は

 

ありません

 

 

そしてあれより尊い物はありません

 

 

私たちが生まれてくる確率は、5億分の1との事です

 

 

その中で人と人との出会いは奇跡としか言いようが

 

ありません

 

 

私たちは奇跡の存在です

 

 

だからこそ命を大切にしましょう

 

 

今日もありがとうございました

 

Healer Mercury