お盆だよ

こんばんは Healer Mercury です

 

いよいよお盆ですね、皆さまいかがお過ごしです

 

か?

 

私は本日身体のメンテナンスを行い、昼寝をし、

 

仕事をしました

 

 

今日はツィッターのスペースで、少しお話しさせて

 

いただきましたよ

 

 

お盆には皆様ご存知の通り、ご先祖様が帰って

 

きます

 

 

だから墓参りをしたり、今あまりないご家庭が多い

 

ですが、仏壇を清めます

 

盆棚や盆提灯などを飾られるところもありますね

 

 

コロ助で、実家に帰りたくても帰れない方もいらっ

 

しゃると思います

 

そんな時はご先祖さまに心を寄せるだけでも大丈夫

 

です

 

 

ご先祖さまは一番困った時に自分の味方になって

 

くれる存在です

 

だからね、忘れずに時々思い出してください

 

 

私は話をしています

 

 

ありがたいね

 

 

命が続いて、今の自分がいます

 

 

感謝しましょう

 

 

 

今日もありがとうございました

 

Healer Mercury