妊活フォロー

こんばんは Healer Mercuryです

 

2年半前ぐらいから、妊活のお手伝いをしていた

 

方が、来週あたりにいよいよママになられると

 

報告を先日受けました

 

 

治療に入られる前からの関わりだったのですが

 

嬉しく思います

 

 

妊活はお一人だけでは決してうまくいかず、

 

ご夫婦の気持ち、そして何よりもママになられる

 

方が、自分の心と身体に向き合う所から始まります

 

 

そして大切なのは、妊娠がゴールではなく、

 

産んでからがスタートなのです

 

 

子育てにゴールなんてないと思っています

 

 

子どもは小さいうちは、よく病気になるし

 

ケガもするし、なんだか分からない状況にもなりま

 

 

 

そんな時にご夫婦で相談しあったり、信頼出来る

 

ところに相談したり様々です

 

 

そんな事をくりかえしながら、子どもも大人も

 

成長するのでしょうね

 

 

宣伝ですが、今夜も私は夜のオンラインでの育児相

 

談に入っています

 

 

社会貢献できてるかな?

 

大人も子どもも元気が1番

 

 

 

今日もありがとうございました

 

Healer Mercury