救命救急

こんばんはHealer Mercury です

 

 

本日は、お世話になってる助産院で、救命救急と

 

避難訓練をやってきました

 

 

初めて他のスタッフと会いましたが、

 

 

皆さん素敵な方でした

 

 

以前は上級救命の資格を持っていましたが、

 

 

もう使わないと思い更新してないです

 

 

でも今回久しぶりに心臓マッサージや、アンビューで

 

 

酸素を入れたりしたので、新鮮でした

 

 

あとは、もし災害が起こったときには、その助産院が

 

 

避難場所になる可能性もある事から、

 

 

必要な食料や物品の確認もしました

 

 

まあこんな感じで保健師としての活動もぼちぼち

 

やっています

 

 

赤ちゃんってエネルギーが高いから好きなの

 

 

今年も保健師としての活動はゆるゆるやりたいと

 

 

思います

 

今日もありがとうございました

 

Healer Mercury