お金のはなし

こんばんは! Healer Mercuryです。

 

みなさんお金好きですか?

 

 

私は大好きです。小銭からお札まで。

 

 

日本人ってお金の話ってなぜかあまりしてはいけないところありませんか?

 

 

まず学校でお金教育をしないですよね。

 

 

 

海外では普通にするみたいですよ。

 

 

お金のおもしろいところは、使わないで守銭奴になっていたらお金は増えないの。

 

むしろ、生きたお金の使い方をすればお金も喜ぶし、またかえってきます。

 

 

生きたお金の使い方っていうと、自分がワクワクすることに使うとか、人の為に使うと

 

か、そうすると「ありがとうーーー」ってプラスアルファされるかも。

 

 

みんなお金のブロックをはずして、本当に必要なところで使わないと、損するよ。

 

 

ではまた

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

Healer Mercury