終戦記念日

こんばんは Healer Mercury です

 

今日は終戦記念日でしたね

 

 

正午に私は黙祷をあげさせていただきました

 

 

先日靖国神社に正式参拝をさせていただきました

 

 

身が引き締まる場所でした

 

 

一緒に行った方は過去世で特攻隊だった方が多い中

 

過去世でアメリカ兵だった私が参加するのですから

 

とても緊張でした

 

 

 

そこでは、映画を見たり話を聞いて平和って何だろ

 

うと考えさせられました

 

 

国や時代は違えどやはり安心して暮らせる世の中で

 

ある方が、誰にとってもいいと思います

 

 

自分さえ良ければという様な考え方では、誰も

 

幸せにはなれません

 

 

お互いを思いあい、大切にすることが世界平和に

 

繋がるのではないかと思います

 

 

世界平和をひろめていきましょう

 

 

今日もありがとうございました

 

Healer Mercury