香りを楽しむ

こんばんはHealer Mercury です

 

 

私は18歳の頃から香水やトワレをつけてきました

 

 

 

一時は仕事がらつけなくなりましたが、今は

 

 

5種類の香りから、その日の気分などで香りを使い

 

 

わけしています

 

 

 

本日新しい仲間が加わりました

 

 

SNSで気になり、本日即購入です

 

 

日本では、塗香と言って香木や漢薬などの香原料を指

 

紋に入り込むほど細かいパウダー状にし、混ぜ合わせ

 

たお香があります

 

 

 

 

修験者が厳しい修行の前に塗香を塗るのは有名

 

 

だからという訳ではありませんが、

 

 

私は生活の中に香りは必要だと思っております

 

 

本日仲間入りした香りは洋梨の香りも少しします

 

 

お店を出る前に、塗香ぽいウッディな香りと

 

 

混ぜてフワッとかけてもらったんですが、

 

 

思わず ひやーっ  と言ってしまいました

 

 

香りをプラスしたり、そのまま使ったりするだけで

 

 

 

テンション上がります

 

 

お仕事もやる気でるよね

 

 

みなさんもどんな香りを楽しんでいるか教えて

 

 

ください

 

 

 

今日もありがとうございました

 

 

Healer Mercury