病気のにおい

こんばんは! Healer Mercuryです。

 

 

病気にはにおいがあるんだって。

 

 

私が知っているのは、糖尿病の人の尿のにおいは何となく甘い香りがする。

 

 

風邪の人(こども)のにおいも独特。口臭が出てきたら、そろそろ熱が出るかな?

 

 

とか中耳炎になってないかな?って心配になります。

 

 

病気の人を観察する時って視覚からの情報だけでなく、触覚、嗅覚って大事だと思う。

 

 

嗅覚使う時は口呼吸になってたらあかんからね。

 

 

 

まずみんな自分が鼻呼吸をしていると思い込んでる人多いんだな。

 

 

口呼吸になってたらインフルエンザにかかりやすいみたいですよ。

 

 

しっかりと口を閉じて鼻から息を吸ってね。

 

 

 

 

 

今日もありがとう!

 

Healer Mercury