トリミング

こんばんは Healer Mercury です

 

 

本日犬のトリミングに行ってきました

 

 

ずっと行ってたところが閉店してしまったので、

 

新しい所にお願いしました

 

 

たかがトリミングと思ってはいけない事を今回

 

学びました

 

 

トリミングをされる方は、犬と一対一の関わりを

 

するので、そこでも信頼関係を築きつつ、しつけも

 

しながらお仕事をされている様です

 

 

犬も人の顔を覚えるので、毎回違う人がやるのは

 

ストレスがかかるし、あまり良くないと感じました

 

 

うちの犬は、小心者なのでなれるまで時間がかかる

 

し、肌もデリケートなので個別に対応してくれる

 

 

所がうまく見つかり安心しました

 

 

めちゃくちゃ可愛くなりましたよ

 

みなさんペットは大切にしましょうね

 

 

 

今日もありがとうございました

 

Healer Mercury