資格のはなし

こんばんは  Healer Mercuryです

 

私の趣味の一つに資格取得があります。

 

毎年年の初めにその年に取る資格を決めて計画を練ります。

なぜわざわざ勉強をするかというと、世の中の事を知るためです。

 

 

知らないことが怖いのです。

自分の仕事の事のみしか知らないというのは、ある意味危険だと思います。

 

それで世の中がまわっていると勘違いしてしまいがちです。

 

 

だからあえて自分の仕事とは全く関係ないことを学びます。

 

 

すると不思議なことに、自分の仕事や生活に関係する知識が増えるのですよ。

 

今年私はパワーショベルの資格取得を頑張ろうと思います。

 

 

いつか、雪のたくさん降り積もるところで、雪かきボランティアが出来るかなと思って

います。

がんばります!

 

 

 

ちなみに私の持っている資格をご披露しますね。

保健師 看護師 養護教諭第二種 メンタルヘルスマネジメントⅡ種

福祉住環境コーディネーター2級 調理師 アロマテラピー1級

アマチュア無線4級 エコ検定 ベーシックボディリンパセラピスト

レイキインストラクター タッチケア指導者 勾玉セラピスト 上級救命講習

珠算2級 秘書検定3級 普通運転免許 その他検定たくさん

 

 

 

明日もよろしくお願いいたします。

Healer Mercury