保健師

こんばんは! Healer Mercuryです

 

このたび都知事の小池さんがコロナ対策に保健師が必要とテレビで言っておられ

 

 

ました。

 

 

保健師って?保険のおばちゃん?って思った人もいるかしれません。

 

 

保健師とは看護師の免許を取った後予防医学に関する事を一年間学び国家試験を

 

 

受けてはれて保健師になれます。

 

 

私はこの資格をもっております。めちゃくちゃ苦労してとったからね。

 

 

本当はどうしようか悩んだんだけど、マイ神様に聞いたら「やりなさい」って言われた

 

 

からやっぱりなと思い、ナースバンクに登録してきました。

 

 

これからご縁のあるところで日本の為に力を注いでいこうと思います。

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

Healer Mercury